FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークドライブを割り当てる

ネットワークドライブを割り当てる方法を紹介します。

まず、NASや他のパソコンのネットワーク経由で開きます。
開き、ネットワークドライブに割り当てたい共有フォルダを右クリックします。
その後、ネットワークドライブの割り当てを実行します。

ネットワークドライブを割り当てる1
ネットワークドライブの割り当てる-右クリック

次にダイアログが表示されるので、
通常使わないドライブを選択します。

ネットワークドライブを割り当てる-ドライブ
ネットワークドライブを割り当てる-ダイアログ

ログオン時に再接続のチェックをオンにしておくと、
パソコンの電源を切って、再度起動したときに再接続をします。
完了をクリックすると割り当てが完了します。

接続先の共有フォルダによりアクセスが制限されたり、
パスワードの入力が必要です。


スポンサーサイト

システムドライブの空き領域消去

StorageSweeper 2.0
でシステムドライブの空き領域を消去する方法を紹介します。

注意
システムドライブの空き領域を消去する場合、
ntfsフォーマットの場合、
データがシステム領域に保存されている場合が有り、
完全に消去出来ないことがあります。
(システム領域とはログファイル、MFT、代替データストリームの事。)

消去実行前に終了できるソフトは終了しておいてください。


s-sswp_mainw.jpg

1.起動させて、マイコンピュータよりCドライブをドラッグ&ドロップします。
2.抹消前にフォーマットするのチェックを外します。
3.開始をクリックします。

コンピュータのスペックやHDDの容量により処理時間が異なります。






いろんなパソコンの対処法ブログPING送信ソフトアクセスアップとSEOリンク1切れ痔育毛ブログ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。